テサランの効果?手汗に悩む自分で購入してレビューしてみた!

テサランは手汗対策用クリーム。実際にどんな商品か自分で調べてみました。

テサランの悪い口コミを集めてみました。それでも自分は使ってます

f:id:tesarann:20180509133745j:plain

テサランは、自分にとって効き目があるので、相性がいいと思って使っています。

 

でも、世の中ではどんな評価なのかが気になります。

手汗の症状は人それぞれだと思いますし、好みもひとそれぞれだと思うのです。

 

今までの記事では自分の使ってみた評価や、いい口コミをご紹介しました。

 

今回は、悪い口コミを探してみようと思います。

 

意外と悪い口コミのほうが「本音を探れるかも?

と思って期待しています。

さっそくご紹介いたします!

 

公式サイトで【テサラン】をチェックしてみる>>

 

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ ①

サラサラ感が長続きしません。汗が出てきたときには滑る感じがします。周りには気づかれていないようですが、もう少し長くサラサラ感がつづけばいいと思います。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ②

緊張すると、汗が出てきます。サラサラ感が長く続くのかと思ったのですが、効果は感じられません。いい感じに思えるのは一瞬で、いちおうの効果はあるのかもと思ったのですが、最低限な感じがしました。使用し続けると効果があるのかと信じてまだ使っています。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ③

手汗が少し減った程度の効果しか感じませんでした。私の手汗はパソコンに手汗の水滴がつくくらいひどいので、手汗が湿る程度の人にはいいのかもしれません。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ④

効果は感じられて、手汗が以前よりも減ったかもしれません。でも、手を洗うと効果がなくなるのでもったいないです。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ⑤

効果は全く感じられませんでした。多くぬってもダメでした。効果のあった人はいいですね。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ⑥

ぬってからすぐだとサラサラします。手を洗うと効果がなくなります。ぬりなおす回数がたいへんです。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ⑦

値段の割に効果がない。ぬったという気休め程度の商品かも。

 

f:id:tesarann:20180511115950p:plain悪い口コミ⑧

1ヶ月使ってみて、効果がありませんでした。

 

悪い口コミのまとめ

こうやって集めてみて自分としては2つ感じました。

 

まったく効き目が無い人がいる

なかには1ヶ月使ってみて効果を感じられないという方がいました。

テサランは、もしかすると効かない人にはまったく効かないのかも?と思いました。

 

効果は感じられたけど、思ったほどの効果ではなかったため悪い評価をした

ぬり始めは効果を感じたとか、もっとサラサラ感がつづけばよかった等、一応の効果を感じた人がいました。

手を洗ったあと、ぬりなおす必要があるということで悪い評価になった人もいました。

 

自分としては、悪い口コミをあつめたので効き目がないという意見がもっと多いと思ったのですが、意外なのは効果は感じたけれど、思ったほどではなかったという人がいることです。

 

いちおうの効果を感じてもらっているので、多めにつけたり、継続して使用してみるともっと効果が出るのかもしれないと感じました。

 

まったく効果が感じられない人については、他の商品を探して早く自分に合ったものを見つけてもらいたいです。

 

少し良い口コミもご紹介します

良い口コミ①

テサランをつけるようになって、手術をする必要がなくなりました。

 

良い口コミ②

手汗を止めるだけでなく、保湿効果があるので肌にはいいと思う。

 

全体のまとめ

悪い口コミでは、やはり本音を打ち明けてくれたのだと思います。

まったく効かないとか、長く使用してみても効果を感じられないという人は、残念ですがいらっしゃいました。

 

少しだけでも効果を感じた人もいらっしゃいました。

テサランを多めにつけてみたり、もう少しこまめにぬってみたり、期間をのばして様子を見てみたり、少し気長に使ってみていただければ、もしかして効果が出てくるのかも知れません。

 

参考までに、自分のつけ方を写真でご紹介します。

f:id:tesarann:20180511125931j:plain

手のひらだけでなく、各指にもテサランをつけます。

 

同じく親指にもつけます。

f:id:tesarann:20180511125944j:plain

 

指のおなかの部分は好みによって使わなくてもかまいません。

f:id:tesarann:20180511130007j:plain

 

ちょうど、手のひらと手の甲のあいだの境目にも十分ぬっておきましょう。

指のところの境目もぬりましょう。

f:id:tesarann:20180511130033j:plain

自分としては、こうやって工夫して多めにぬっています。

私は、減りが早くても手汗が止まる方がいいと思って、意識して多くぬっています。

 

減りが早いのが難点なので、あなたの場合はご自分で量を調整してぬってみてください。

 

【テサラン】を公式サイトでチェックしてから購入してみる>>